福島ユナイテッド ホームゲーム観戦ガイド

J3に所属する福島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦ガイド(非公式)です。

持ち物(あったらいいかも)

私の経験からあったらいいなと思うものを挙げています。

  • 座布団
    スタジアムの椅子は、お世辞にも座り心地がいいものではないです。
    また季節によっては、冷えていたり、熱くなっていたりします。
    簡易なものでもあるといいかと思います。
  • ハーフブランケット(時期限定)
    3月、11月、12月ぐらいに開催される試合限定になります。
    冷たい空気にさらされての試合観戦は凍えます。少しでも快適に見るには必要かと思います。
  • 合羽
    基本、観客席での傘はNGです。コンビニで売ってるもので十分ですので、天気に不安があるようであれば、持っていきましょう。
  • ラジオ(FMが受信できるもの)
    たまに地元FM局が解説放送しています。通称、居酒屋解説。身びいきになる点はありますが、結構面白いのでぜひ聴いて欲しいです。
  • チームグッズ(マフラータオルとか)
    スタジアム購入可能です。無くても問題ないですが、チーム運営の足しになるので、購入して頂ければと。
  • 選手名鑑
    稀に元日本代表選手とかがいますが、J3だとメジャーな選手は少ないので。