福島ユナイテッド ホームゲーム観戦ガイド

J3に所属する福島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦ガイド(非公式)です。

スタジアムアクセス(新幹線を降りたら東口へ)

2019シーズンまでは、福島駅西口からシャトルバスが出ていましたが、

現在は運行停止中となっています。(いつか復活を期待してます)

 

このため、とうスタへのアクセスは福島駅東口から出ている路線バスを利用することになります。

 

f:id:LaLa_fufc:20191120234000j:plain

(新幹線改札口を構内からみた画像)

新幹線改札で左手側改札に進み、ローカル線の構内を経由して出ることになります。

左手側改札の先にある通路をまっすぐに進んでもらうと、

突き当りに下に下るエスカレーターと出口が出てきます。

ここはエスカレーターに乗って下に降りるが正解です。

 

通路の先にある出口は駅ビルに直結しています。

(10:00の開店前なら出口自体が使えないとは思いますが)

 

万が一、西口に出てしまった場合は東西連絡地下通路を利用してください。

途中にいくつか階段がありますが、一番奥まで進めば東口ロータリーに出ます。

 

ちなみに、コロナ前までは東口改札に「いもくり佐太郎」の簡易売店が設置されていました。

これも早く復活して欲しいな。