福島ユナイテッド ホームゲーム観戦ガイド

J3に所属する福島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦ガイド(非公式)です。

スタジアムアクセス(パターン1)

福島駅東口に出たら7番乗り場を目指します。

下記googlemapの〇で囲んだ辺りです。(×の辺りに全路線の路線図と時刻表があります。)

ちなみにmapから切れていますが、〇の先をさらに進むとバス案内所があります。

f:id:LaLa_fufc:20191207080005p:plain

福島駅東口(GoogleMapより)

 

乗車するバスは「佐原」行き、もしくは「佐原経由四季の里」行きです。

下車するバス停は、「あづま陸上競技場」もしくは「あづま総合体育館」のどちらかです。

(詳細は下の方に記載してます。)

f:id:LaLa_fufc:20201101234231j:plain

福島駅東口7番乗り場時刻表

 

スタジアムまで30~40分ほどかかります。

14:00キックオフの場合は、

11:00

12:40

のどちらかに乗車して下さい。

 

13:00キックオフの場合は、

 9:45

11:00

のどちらかに乗車して下さい。

多少遅れてもいいならば、12:40も選択肢かとは思います。

 

 

上にも書きましたが、下車するバス停は「あづま陸上競技場」もしくは「あづま総合体育館」のどちらかです。

「あづま総合体育館」が640円、「あづま陸上競技場」まで行くと660円です。

f:id:LaLa_fufc:20201102000608p:plain

とうスタ付近のGoogleMap

よりスタジアムに近いのは「あづま陸上競技場」(〇の辺り)ですが、大きな通りを挟んだ先に下車することになります。

ここは近くに横断歩道がないのが難点です。

うる覚えですが、少し福島駅側に戻るか、スタジアムの方向にしばらく進むとあったと思います。(⇒の辺り))

 

「あづま総合体育館」(□の辺り)は少し手前になりますが、あづま総合運動公園内を通っていくことになるので車の心配はなくなります。

歩く速度にもよりますが、10分くらい見込めば十分かと思います。