福島ユナイテッド ホームゲーム観戦ガイド

J3に所属する福島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦ガイド(非公式)です。

スタジアムについてからの過ごし方

路線バスの時刻から、kickoffの1時間前にはスタジアムに到着すると思います。

どのシャトルバスに乗るかにもよりますが、1便目だとスタジアムについてからkickoffまで2時間くらいあります。

どう過ごすかはそれぞれですが、過ごし方の一例を。

  1. チケット購入
    チケットを持っていない場合は、まずは当日券を購入します。
  2. 選手お出迎え現在はコロナ対策のため禁止です!
    ※2021/10/10の試合より、再開です!(声だしは禁止ですのでご注意を)

    選手バスが到着するのを待ちます。
    コアサポータ-が太鼓とかで盛り上げてくれますので、一緒にお出迎えしましょう。

    f:id:LaLa_fufc:20190309173621j:plain

    この写真はコロナ前のものです。


  3. 入場列待機
    列整理のスタッフの指示に従って並びます。ソーシャルディスタンスには配慮しましょう。
    (下記写真はコロナ前のものなので)
    残念ながら満席になることはほぼないので、列に並ばなくても席は確保できますが、先着入場者にプレゼントがある場合もあるので欲しい方は並びましょう。

    f:id:LaLa_fufc:20190309173513j:plain



  4. 入場
    スタッフの誘導に従って入場してください。
    入場時には体温計測が行われます。37.5℃以上の方は入場できません。
    可能であれば、ご自宅で一度測定されてからの来場をお願いします。

    また、入場時の混雑を回避するため、スタッフが人数を確認しながら案内をしています。
    なかなか列が進まないとしても、クレームは付けないようにお願いします。

  5. 席確保
    間隔を開けることを意識して、席を確保してください。(指針はこちらのページ
    また、スタンドの数か所に掲示されているQRコードを読み取り、自分の座る座席の登録を行うことが推奨されています。ご協力をお願いします。
    (この辺はもう少しスタジアム内でアナウンスをしてもいいかな)

    コアサポーターと一緒に楽しみたい方は、バーニングエリアへ。
    ゆっくりと楽しみたい方はそれ以外の席へ。
    (バーニングエリア=所謂ゴール裏と思ってください。とうスタでは通常ゴール裏は解放されないので、スタンドでコアサポーターも応援しています。)

  6. スタグル確保
    チケットの半券を持って、フードパークへ。(チケット半券は再入場時に必要になります。)
    出店されるお店の情報は公式HPを参照して下さい。(過去に購入したスタグルの写真は別ページへ)
    福島Uのコアサポーターのみならず、数多の他チームサポータを魅了する「いもくり佐太郎」も販売されます(社長さんが熱烈サポーターのスポンサー様です)。

    f:id:LaLa_fufc:20190309173115j:plain

    フードパークの様子
    (くどいようですが、この写真はコロナ前のものです)


  7. イベント見学

    トークショーやマスコットキャラクターのイベントなどが開催されています。

    どんなイベントがあるかは公式HPを確認してください。

  8. 再入場
    再入場にはチケットの半券が必要です。
    出場する際にスタッフがチケットチェックしているので大丈夫とは思いますが、半券を持たずに出るようなことはしないでください。
    また、再入場時にも体温計測を求められる場合があります。ご協力をお願いします。

 

こんな感じで過ごしていると選手のピッチ練習が始まる時間(kickoffの40分前ぐらい)になります。

スタンドへ向かいましょう。